岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

水曜→木曜はスワップ3倍

不意打ちの三者会合

昨日の晩に三者会合のニュースがでて、ドル円は151.90から151.50前後まで落ち、そのあと少しずつさげて、151円近辺までの下落になりました。

最初は三者会合はやらないという話だったので、あれ?やらないんじゃなかったのかな、という印象をもった人が多かったです。

 

日銀会合の時はマイナス金利解除の情報が2週間も前から漏れてるし、日銀と財務省とで常に連絡をとりあってやってるところを見ると、中央銀行の独立性とかはあんまり関係ないんだろうな、という感じです。

逆に言うとそれだけ政治の影響をうけやすいとも言えます。

政治の影響をうけやすいということは金利はなかなか上がらないという帰結になるような気もします。

 

こういうニュースも出ていました。

152円に乗ったらすぐ介入というわけではないと思いますが、153.50を越した水準からは介入を警戒したほうがいいかもしれません。

 

 

ポジションは3倍スワップで微益確定

ポジションですが、三者会合ニュースで151.50まで落ちたところで、1000単位ずつ買って、そこから151.20前後でまた買って、151.10前後でもまた買って、少しずつあがってきて、まだ151.20前後で買う、という流れでした。

スワップ3倍ということも意識しながら、少し多めに買っていきましたが、結局そこまであがらす、スワップ狙いで朝7時ごろに151.30前後で決済。

差益とスワップあわせて1万円前後になりました。

 

エキゾティック・オプションと祝日がらみでボラティリティ警戒

28日は150.50に大きめのプットオプションがあるようで、インさせる動きを警戒しましたが、日本時間14時ですが、動きはなく、151.35前後をうろうろしています。

 

29日には152円のノックアウトオプションがあるのかな、と思いますが、どう動くでしょうか。

明日は感謝祭で欧米の株式市場は休みで、為替だけ動いているようです。

例年注文が少なくなる時間帯ですが、日本では期末になるので、ボラティリティがでるのでは、というブルームバーグのニュースがありました。

 

www.bloomberg.co.jp

 

しばらくHVが低い状態が続いているので、動き出すと一気に景色が変わるかもしれません。

大ロットの保有は注意が必要です。

 

↑AIがつくった画像です。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村