岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

円高+株安の可能性と上昇トレンド

4月第1週の成績

4月
1日+14020
2日+8305
3日+3485
4日+51687
5日0
(第1週計+77497)

 

月5%(10万円)の運用成績を目指していたのですが、思ったよりもいい成績でした。

3日までの利益はドル円の売買のものですが、1日20銭ぐらいしか値動きがないので、利益を上げること自体が難しく、4日から東京時間は日経先物のほうに資金をうつすことにしました。

日経には日経特有の値動きがあって、これも毎日見ていけば感覚でわかるようになっていきそうです。

ドル円は膠着感が強く、いずれどちらかに大きく動き出すと思いますが、どちらなのかはわかりません。テクニカル的にも需給的にもいったん下に行きそうですが、ドル円のプラススワップは魅力的で下がれば買いたい人も多そうですが、上では介入警戒と利益確定売りが待っているという感じがします。

日経はテクニカル的にも需給的に調整局面入りとみてよさそうです。
SOXが5か月連続陽線なので、4月は日経の月足が陰線になると予想していて、4月末は40400円よりは下になると見込んでいます。

最近の株の需給の悪化を見ていると、円高+株安になるかもしれません。
1月から3月まで月半ばに株が安値をつけているので、同じように動くとすればですが、SQ週とその次の週は調整になるかもしれません。

ただし日経もドル円も日足、週足は完全に上昇トレンドであることは忘れないようにしないといけません。
今回の調整が大きくなると日足も調整に入るかもしれませんが、週足、月足の上位足ではやはり強い上昇トレンドです。

下落でとれるのは短期だと思うので、15分以上のMACDダイバージェンスが発生していないかを常にチェックして、売玉は早めの利益確定を心掛けたほうがリスクは低いかなと思います。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村