岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

アプリゲームのポイ活まとめ

これまでのプレイ履歴をまとめてみました。

ゲームの面白さ、条件達成の簡単さは5点満点です。
報酬額は、私が条件達成した時の額なので、変動している可能性があります。

 

城ゲー・育成ゲー(放置可能)

ロードモバイル(城レベル15)

報酬額:2000円
ゲームの面白さ:5
条件達成の簡単さ:5
かかった日数:10日
感想:城ゲーなので、ポチポチしなくていい。城ゲー初心者におすすめ。

ロード・モバイル - 岡山2004のポイ活日記

 

パイレーツ・オブ・カリビアン(城レベル20)

報酬額:700円
ゲームの面白さ:3
条件達成の簡単さ:5
感想:城ゲーなので、ポチポチしなくていい 
かかった日数:18日

パイレーツ・オブ・カリビアン - 岡山2004のポイ活日記

 

マフィアシティー(4人の美女とデート)

報酬額:3520円(アマゾンギフト含む)
ゲームの簡単さ:3
条件達成の簡単さ:5
かかった日数:26日
感想:ゲーム自体は簡単だけど、活発な組織に入らないと単調で面白くないかも・・

マフィア・シティー - 岡山2004のポイ活日記

 

放置少女(プレイヤーレベル80)

報酬額:2450円
面白さ:2
条件達成の簡単さ:5
かかった日数:16日
感想:攻略法を知っているとわりと簡単に条件達成できる。

【プレイ日記・攻略法】16日目で放置少女LV80達成!! - 岡山2004のポイ活日記

 

日替わり内室(権勢150万)

報酬額:2000円
面白さ:2
条件達成の簡単さ:4
かかった日数:16日
感想:攻略法を知っているとわりと簡単に条件達成できる。

【プレイ日記】日替わり内室 権勢150万 達成!! - 岡山2004のポイ活日記

 

Age of Z(城レベル17)

報酬額:1800円
面白さ:5
条件達成の簡単さ:4
かかった日数:20日
感想:活発な組織に入ると面白い。TA、TDなどの攻撃方法があり、連携してやると面白い。単独だと資源目的の攻撃の的にされやすい。

【プレイ日記・攻略法】Age of Z LV17達成!!(20日目) - 岡山2004のポイ活日記

 

パズル&サバイバル(★5英雄入手)

報酬額:500円
面白さ:2
条件達成の簡単さ:3
かかった日数:5日
感想:広告でよく見るけど、単調であんまりおもしろくない。

【プレイ日記】パズル&サバイバル 5日目 事実上のクリア! - 岡山2004のポイ活日記

 

チャンピオン・イレブン(LV60)

報酬額:1450円
面白さ:3
条件達成の簡単さ:2
かかった日数:31日
感想:1日2回ログインしてプレイすれば進んでいきますが、30日以上かかる案件です。

【プレイ日記】チャンピオン・イレブン LV50達成!! - 岡山2004のポイ活日記

 

獅子のごとく(Lv18)

報酬額:2000円
面白さ:3
条件達成の簡単さ:3
かかった日数:22日
感想:ほかの城ゲーと並行していたので、最後の資源集めで手こずりましたが、普通に最初から資源集めをやっていたら、それほど苦労しないと思います。

獅子のごとく LV18達成(22日目) - 岡山2004のポイ活日記

 

三国覇王戦記(Lv18)

報酬額:2700円
面白さ:3
条件達成の簡単さ:3
かかった日数:20日
感想:「獅子のごとく」とほぼ同じ内容のゲームです。運営している会社も同じのようです。

【プレイ日記】三国覇王戦記 20日目 LV18達成! - 岡山2004のポイ活日記

 

rise of kingdom(Lv10)

報酬額:1000円
面白さ:2
条件達成の簡単さ:5
かかった日数:2~3日
感想:ポイントインカム案件です。以前はLV5で1000円という超お得案件だったのですが、さすがに条件があがったようです。この条件でも、加速アイテムを使えば2,3日で達成可能です。

 

欲望都市(勢力500万)

報酬額:2200円
面白さ:3
条件達成の簡単さ:3
かかった日数:20日
感想:「日替わり内室」とほぼ同じゲームです。

「欲望都市」20日目で500万達成!! - 岡山2004のポイ活日記

 

三国志真戦(勢力15000)

報酬額:2000円
面白さ:5
条件達成の簡単さ:5
かかった日数:12日
感想:光栄のゲームなので、ゲーム自体面白いです。グラフィックス、音楽もいいです。報酬額のわりに条件達成も簡単でした。

「三国志真戦」12日目/勢力15000到達 - 岡山2004のポイ活日記

 

天地の如く(城レベル22)

報酬額:2500円
面白さ:1
条件達成の簡単さ:4
かかった日数:16日
感想:資源や加速アイテムが大量にもらえるので、他の城ゲーの条件達成よりははるかに簡単だと思いますが、油断しすぎないようにする必要があります。あまりに急ぎすぎなければ条件達成は可能な案件です。

「天地の如く」16日目 城レベル22達成 - 岡山2004のポイ活日記

 

War and Magic(城レベル11)

報酬額:1800円(アマゾンギフト券1400円含む)
面白さ:1
条件達成の簡単さ:5
かかった日数:4日
感想:質の高いGameRexxさん案件でした。資源、加速アイテムともに十分すぎるほどあるので、条件達成はかなり簡単でした。ブログなどでは数時間で達成した、という情報もありました。

War and Magic レベル11達成!! - 岡山2004のポイ活日記

 

実りの地(レベル30)

報酬額:1250円
面白さ:3
条件達成の簡単さ:3
かかった日数:17日
感想:基本放置可能ですが、ログインしてプレイし続けたほうがレベルが早く上がります。LV30のプレイ記録はネット上では発見できなかったのですが、達成可能な案件です。

「実りの地」 17日目 LV30達成!! - 岡山2004のポイ活日記

 

ステート・オブ・サバイバル(レベル20)

報酬額:1800円
面白さ:5
条件達成の簡単さ:5
かかった日数:8日
感想:初モッピー案件です。同盟に入って、普通にデイリークエストを進めていくと条件達成できました。資源がかなり豊富にあります。

ステート・オブ・サバイバル 8日でLV20達成!! - 岡山2004のポイ活日記

 

キング・オブ・アバロン(城レベル22)

報酬額:2900円(うち1800円はアマゾンギフト券)
面白さ:1
条件達成の簡単さ:3
かかった日数:18日
感想:GameRexxさん案件でした。課金して進めるタイプと課金せずに進めるタイプとありますが、無課金でやりました。攻撃されて城が燃やされるというのが、かなり頻繁にありました。

「キング・オブ・アバロン」18日目でLV22達成!!(無課金) - 岡山2004のポイ活日記

 

商人放浪記(レベル24)

報酬額:1850円(coincomeステップアップ、詳細は記事内)
面白さ:3
条件達成の簡単さ:4
かかった日数:17日
感想:ステップアップ案件というのでやりました。レベル15、21、24でそれぞれポイントがつきます。

「商人放浪記」17日目 レベル24達成! - 岡山2004のポイ活日記

 

グランド・マフィア

報酬額:5350円(coincomeステップアップ案件)
面白さ:1
条件達成の簡単さ:2
かかった日数:64日(Sグレード1名獲得までで断念)
感想:条件達成までの期間90日という長い案件でした。ただただ英雄のカードを集めるためだけに1日数回タップしただけで終わりました。Sグレード3名で1300円、Sグレード5名で2600円がもらえる条件でしたが、Sグレード1名総額1450円までで終わりにしました。

 

ザ・アンツ

報酬額:1900円(coincomeステップアップ案件)
面白さ:3
条件達成の簡単さ:2
かかった日数:16日
【ザ・アンツ】16日目・・レベル16到達 - 岡山2004のポイ活日記

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

城ゲー以外(放置不能

アークナイツ(プレイヤーレベル60)

報酬額:2400円
ゲームの面白さ:4
条件達成の簡単さ:2
かかった日数:20日
感想:ポチポチしないといけないけど、絵と音楽がすごくいい

アークナイツ - 岡山2004のポイ活日記

 

 

 

世界を半分くれるといったのに(鉱山と復唱の城)

報酬額:650円
面白さ:3
条件達成の簡単さ:3
かかった日数:2日
感想:数字の桁がすごい。2日でクリアしました。確か広告視聴ゲーだったと思う。

【プレイ日記・攻略法】勇者:世界を半分くれると言ったのに 2日目クリア! - 岡山2004のポイ活日記

 

リネージュ2M(レベル40)

報酬額:2000円
面白さ:4
条件達成の簡単さ:2
かかった日数:10日
感想:ゲーム自体は面白いけど、電池がすぐなくなるので、外出先ではプレイできない。オートバトルもある。

【ポイ活・プレイ日記】リネージュ2M 10日目でLV40!! - 岡山2004のポイ活日記

 

ミストトレイン(12-5クリア)

報酬額:1250円
面白さ:3
条件達成の簡単さ:5
かかった日数:1日
感想:実質1日で終わった案件でした。さくさく進みます。

【プレイ日記】ミストトレイン 4日目クリア!! - 岡山2004のポイ活日記

 

THE KING OF FIGHT 98(LV60)

報酬額:900円
面白さ:3
条件達成の簡単さ:2
かかった日数:11日
感想:1日4回特定の時間にログインして進めていきます。

【プレイ日記】THE KING OF FIGHTERS '98 LV60達成 - 岡山2004のポイ活日記

 

アズール・レーン(6-4クリア)

報酬額:900円
面白さ:2
条件達成の簡単さ:2
かかった日数:12日
感想:ほかにやるゲームがなかったのでやったけど、思った以上に難しかった印象。

【プレイ日記】アズールレーン 6-4クリア - 岡山2004のポイ活日記

 

エボニー(☆4の将軍の入手)

報酬額:2,400円
面白さ:2
条件達成の簡単さ:3
かかったの日数:22日
感想:レベル15ぐらいまではメダル集めなどでモンスターを倒したりしないといけませんが、そのあとは、日時更新のときにログインして捧げものをするだけになります。

エボニーの進行状況 22日目/☆4レベル18 達成! - 岡山2004のポイ活日記

 

My Gym(レベル26)

報酬額:1500円
面白さ:2
条件達成の簡単さ:1
かかった日数:18日
感想:広告視聴ゲーです。かなりの頻度で広告がでるので、忙しい人には向かないと思います。

My Gym 18日目 LV26達成! - 岡山2004のポイ活日記

 

タイムプリンセス(stepup複数条件・LV15など)

報酬額:総額で1850円
面白さ:1
条件達成の簡単さ:1
かかったに数:30日
感想:ステップアップ条件6つのうち、達成できたのでは4つでした。

「タイムプリンセス」30日経過で終了! - 岡山2004のポイ活日記

 

 

 

ゲーム以外のアプリ

BIGO LIVE(レベル3)

報酬額:850円
面白さ:2
条件達成の簡単さ:5
かかった日数:5日
感想:無課金で5日程度で達成できる。面白い配信を見つけられれば楽しいかも・・

ふわっち・BIGOLIVE - 岡山2004のポイ活日記

 

ふわっち(30回以上5分以上のライブを視聴)

報酬額:400円
面白さ:2
条件達成の簡単さ:3
かかった日数:8日
感想:条件達成できてるかどうかがわかりづらい。ポイントがつかなかったというネット上の評判がありますが、coincome利用で、私はつきました。

ふわっち・BIGOLIVE - 岡山2004のポイ活日記

 

POCOCHA(1kエール)

報酬額:1000円
面白さ:2
条件達成の簡単さ:3
かかった日数:3日
感想:エール級とかBOXという仕組みを理解するまでに少し時間がかかりました。無課金だと最低3時間は視聴しないといけないので、通信量がかなりいきます。3日で1000円なので、割としてはかなりいいと思います。

【攻略法】Pococha(ポコチャ) 1Kエール級 - 岡山2004のポイ活日記

 

タウンwifi

報酬額:105円

【アプリ案件】wifi自動接続アプリ タウンwifi - 岡山2004のポイ活日記

 

ピッコマ

報酬額:120円

【アプリ紹介】ピッコマ・楽天スクリーン・マンガBANG! - 岡山2004のポイ活日記

 

マンガBang!

報酬額:50円

【アプリ紹介】ピッコマ・楽天スクリーン・マンガBANG! - 岡山2004のポイ活日記

 

楽天スクリーン

報酬額:100円

【アプリ紹介】ピッコマ・楽天スクリーン・マンガBANG! - 岡山2004のポイ活日記

 

メルカリ

報酬額:50円+メルカリのポイント1000円

メルカリに登録して「水晶」を買いました - 岡山2004のポイ活日記

 

ライン漫画

報酬額:800円

LINEマンガ 8日間連続読書 - 岡山2004のポイ活日記

 

 

 

途中で断念したゲーム

ぼくとネコ(戦闘力50万)

42日で戦闘力50万は無理と途中で判断。10万までなら10日ほど、20万ぐらいまでならいけると思います。

【プレイ日記】「ボクとねこ」 11日目で断念!! - 岡山2004のポイ活日記

 

Merge Deffence 3D(スコア6000)

1500か2000ぐらいまでならいけると思います。途中で集中力が切れてミスってしまうので、途中で断念。

【プレイ日記】Merge Defense 3D 断念!! - 岡山2004のポイ活日記

 

Solitaire Cruise(15ステージ・ドバイ)

時間制限があったので、8日目で断念しました。ゲーム自体は面白いので、30日という時間制限がなければ、15ステージまでいけると思います。私はステージ10で断念しました。

【プレイ日記】Solitaire Cruise 8日目で断念!! - 岡山2004のポイ活日記

 

ミトラスフィア(戦闘力70,000)

途中から、武器レベルが上限に達して戦闘力があがらなくなってくる。戦闘力5万ぐらいならいけると思う。

【プレイ日記】ミトラスフィア 6日目 断念! - 岡山2004のポイ活日記

 

トゥーンブラスト(レベル1000)

20ステージぐらいクリアすると、30日でレベル1000までは無理!と判断できるぐらいの難度です。ゲーム自体はいいゲームだと思いますが、ポイ活としては・・・

トゥーンブラスト 2日目で断念!!! - 岡山2004のポイ活日記

 

なめこ発掘(エリア7)

放置系のようでいて、実際はかなりの頻度でログインしないと勧められません。
張り付いてやれば条件の達成は可能ぽかったんですが、かかる労力がすごすぎるので断念しました。。

「なめこ発掘」12日目 エリア4-6までで断念!! - 岡山2004のポイ活日記

 

クロックメーカー(消防署まで)

パズルゲームです。ものすごく時間と労力がかかるので、もうパズルゲームはやりません!

「クロックメーカー」7日目 消防署ステージ1までで断念! - 岡山2004のポイ活日記

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村