岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

「ブロックチェーン」の部を修了しました

以前に、仮想通貨やブロックチェーンなどの基礎的なことについて勉強できるPOLというサイトをご紹介したのですが、そのサイトで、「ブロックチェーン」の部の勉強が終わりました。

修了テストも満点だったので、最低限の知識は獲得できたのかもしれません。

POLとは直接関係ないのですが、最近は、写真などを保存するストレージを、分散コンピューティングとブロックチェーンで実現する技術があるそうで、なかなかすごいなと思いました。

pol.techtec.world

 

f:id:TACOIC:20210626111643j:plain

 

ゲームのほうですが、三国覇王戦記とチャンピオンイレブンと同時並行で進めています。城ゲーと育成ゲーなので、進めるのが楽です。
一回指示して、それが完了するまで放置するタイプのゲームなので、もう一個同時進行できそうなぐらいです。

 

cimcome.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村