私は仮想通貨の売買をしているのですが、その関係で、仮想通貨関係のXアカウントをフォローしています。
時々「エアドロップ」という言葉をみかけて、気になっていたのですが、さっそく初めて見ました。
エアドロップというのは、新しくローンチされる予定の仮想通貨にかかわる人を増やすために、無料で仮想通貨を配ることのようです。
このエアドロップのことをいろいろ調べていくとわかるのですが、NFTなどを買わないといけないとか、一定額を入金しないといけないとか、新しい通貨をある程度買わないといけないとか、いろいろあるみたいです。
最初、SKY GATEというので、よくわからず、イーサリアムのガス代を300円ぐらい払ってしまったのですが、よくみるとopBSC(バイナンス・スマート・チェーン)というネットワークを使わないといけなかったみたいで、完全に無駄になってしまいました。
エアドロップは本当にさまざまな種類のものがあるので、その全部に課金していたら、きりがありません。
私はなるべく課金せずにできるもので、ある程度の期間やっていて、安いならNFTとかも買ってみようかな、ぐらいでやってみようと思います。
エアドロップを調べていくと、エアドロばかりやるようになってしまいますが、実際は、仮想通貨の売買が一番儲かるので、トレードのついでにやる、という感じで進めていこうとおもいます。
ポチポチ系
パイ・ネットワーク(pi)
これは数年前からやっているやつなんですが、スマホでマイニングできるという触れ込みの仮想通貨です。
かなりの期間やっていますが、なかなか上場しません。
世界中で使っている人がいるみたいで、やっている期間も長いので、知っている人は知っているアプリみたいです。
KYCもやって、テストネットから、マインネットに転送まですんでいます。
あとは上場を待つだけです。
MARS(MARS)
これもわりと有名みたいです。
100MARSをこえると、ウォレットに移せるみたいです。
ポリゴンネットワークです。
Stoshi Hero
Ember
スワップ系
GRVT
イールドファーミング系
YAKA
DOP
BP-FLAC
そのほか
Yuliverse
多分NFTを買って投資するんだと思いますが、NFTを買わずにやっています。
先日、大きめのエアドロップのイベントがあって参加しました。
やり方がちょっとわかりづらくて、yuliverse側のウォレットをメタマスクにインポートするというやり方みたいです。
Sky Gate
Ethermail
Grass