岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

エアドロップをはじめました

私は仮想通貨の売買をしているのですが、その関係で、仮想通貨関係のXアカウントをフォローしています。

時々「エアドロップ」という言葉をみかけて、気になっていたのですが、さっそく初めて見ました。

エアドロップというのは、新しくローンチされる予定の仮想通貨にかかわる人を増やすために、無料で仮想通貨を配ることのようです。

このエアドロップのことをいろいろ調べていくとわかるのですが、NFTなどを買わないといけないとか、一定額を入金しないといけないとか、新しい通貨をある程度買わないといけないとか、いろいろあるみたいです。

最初、SKY GATEというので、よくわからず、イーサリアムのガス代を300円ぐらい払ってしまったのですが、よくみるとopBSC(バイナンス・スマート・チェーン)というネットワークを使わないといけなかったみたいで、完全に無駄になってしまいました。

エアドロップは本当にさまざまな種類のものがあるので、その全部に課金していたら、きりがありません。

私はなるべく課金せずにできるもので、ある程度の期間やっていて、安いならNFTとかも買ってみようかな、ぐらいでやってみようと思います。

エアドロップを調べていくと、エアドロばかりやるようになってしまいますが、実際は、仮想通貨の売買が一番儲かるので、トレードのついでにやる、という感じで進めていこうとおもいます。

 

ポチポチ系

パイ・ネットワーク(pi)

これは数年前からやっているやつなんですが、スマホでマイニングできるという触れ込みの仮想通貨です。

かなりの期間やっていますが、なかなか上場しません。

世界中で使っている人がいるみたいで、やっている期間も長いので、知っている人は知っているアプリみたいです。

KYCもやって、テストネットから、マインネットに転送まですんでいます。
あとは上場を待つだけです。

 

MARS(MARS)

これもわりと有名みたいです。
100MARSをこえると、ウォレットに移せるみたいです。
ポリゴンネットワークです。

 

Stoshi Hero

 

Ember

 

スワップ

GRVT

grvt.io

 

 

イールドファーミング

YAKA

Yaka

 

DOP

doptest.dop.org

 

BP-FLAC

 

 

そのほか

Yuliverse

多分NFTを買って投資するんだと思いますが、NFTを買わずにやっています。
先日、大きめのエアドロップのイベントがあって参加しました。

やり方がちょっとわかりづらくて、yuliverse側のウォレットをメタマスクにインポートするというやり方みたいです。

 

 

Sky Gate

 

Ethermail

 

Grass

app.getgrass.io