岡山2004のポイ活日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

【プレイ日記】勇者:世界を半分くれると言ったのに 1日目

 

「世界を半分くれると言ったのに」を始めました

ブログのレイアウトをそれらしく変更したり、カテゴリを整理しなおしたりしました。
少しずつコンテンツを増やしていきたいと思います!

昨日、どのアプリをやろうかと考えたのですが、結局、coincomeの「勇者:世界を半分くれると言ったのに」をやりはじめました。

 

承認条件
新規アプリインストール後、【第8の城【鉱山と復唱の城】クリア】
※条件達成目安:3日程度

f:id:TACOIC:20210517082817p:plain

 

チュートリアルもなく、いきなりゲームがはじまり戦闘がどんどん進んでいって、これは何をどうしたらいいんだろう、と試行錯誤で進めていきました。

検索で調べていくと、攻略wikiがありました。

wikiwiki.jp

読んでみても、最初は何をどうしたらいいのかがよくわからなったのですが、やり始めて半日たった時点での攻略法をまとめます!

 

仲間を増やす!

時々「魔王の賄賂」とか「村人のおかえし」というのがあらわれるので、クリックして、広告をみて、お金をもらいます。

そのお金が増えたら、パーティーをタップして、新しい仲間を増やしていきます。
レベルアップというのがありますが、それは後でいいみたいです。

だいたい「魔王の賄賂」3回もらうと、仲間が1人増える感じです。
ランクの高い仲間がふえるほど、「魔王の賄賂」も増えるようです。

 

エスケープ周回を繰り返す

このゲームはそれぞれ塔がいくかあって、それをクリアしていくゲームなのですが、そのまま一発でクリアしてしまうと、アイテムがたまらないし、お金もたまりません。

そこで、ある程度の強さになるまで、クリア前に、呪文「エスケープ」をつかって、塔の選択画面に戻り、また最初からやり直す、というやり方があるそうです。

これを「エスケープ周回」というそうです。

wiki内の「城をクリアせずにエスケープ周回する、ざっくりとした目安」という項目におおよその目安があるので、参考に進めるといいと思います。

wikiによると「ランクアップ」というシステムもあるみたいですが、また続報したいと思います!!

進行状況

パーティーは「剣豪」まで。
城は、5番目の「獄炎と強欲の城」まで。

 

f:id:TACOIC:20210517082551j:plain

 

f:id:TACOIC:20210517083506j:plain

 

cimcome.jp