岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

【攻略法】Pococha(ポコチャ) 1Kエール級

そういえば、前から紹介しようと思って、紹介していなかったアプリがあります。
ライブ配信アプリ「Pococha」です。

私はcoincomeで1200円もらいました。

f:id:TACOIC:20210516145923p:plain

この案件を見たとき思うのが、「1Kエール級」ってなに?ということだと思います。

このPocochaというアプリでは、特定の配信者の視聴時間や配信中にコメントをしたり、共有をしたり、コインをつかって配信中、アイコンをプレゼントすると、エールというポイントがもらえます。

Pococha 困ったときは - コアファンの条件

 

このエールがたまると、0.1Kエール級とか0.5Kエール級などいうランクがあり、エールが1Kたまると、1Kエール級というのになります。

無課金で達成する条件としては、

100コイン以上消費
3時間以上視聴
3日以上視聴
10コメント以上
というのがあります。

コインは、「BOX」という配信を見るともらえるプレゼントがあるので、それをタップするともらえます。

まず、自分が好きな配信者を見つけることが大事ですが、条件達成のコツは、配信を頻繁にしている人気がありそうな配信者の配信を視聴することです。
3時間以上、3日間以上視聴するという条件があるので、ごくたまにしか配信しない人の1Kエール級ファンになるのは、時間がかかります。

あと、できればコメントするとコメントを返してくれる人がいいです。

3時間視聴してコメントしても、読んでもくれないし反応もないというのは、見ていてあまり面白くないかもしれません。

私は、コメントをどんどん読んで反応してくれて、1日に3,4回配信している配信者の人で、1Kエールを達成しました。

いろんな配信者にちょっとずつコインを投げても、Aさんは0.1Kエール級、Bさんは0.5Kエール級というふうになってしまうので、特定の人に全部コインを投げたほうが早く達成できます。

最短で3日で達成可能だと思います。

通信量が結構かかるので、wifiで利用したほうがいいです。

cimcome.jp