岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

【プレイ日記・攻略法】勇者:世界を半分くれると言ったのに 2日目クリア!

 

2日目でクリアしました!
先日も、wikiなどをご紹介しましたが、今回は、手順も含めて書いていこうと思います。

初心者 - 勇者「世界の半分くれるって言ったのに」 メモ Wiki*

f:id:TACOIC:20210518091435j:plain

 

攻略法

① 魔王の賄賂・村人の贈り物をもらう

まず、魔王の賄賂や村人からの贈り物などが時々発生するので、クリックして、広告を見てお金を貯めます。

このゲームはお金の単位が、天文学的なので、こんな単位があったんだなあ、と思いながらゲームをやることになります。

② 仲間をふやす

①で集めたお金で仲間を増やしていきます。レベルアップはせずに、どんどん新しい仲間を増やしていくのがいいです。

 

③ エスケープ周回する

①、②をやりながら、山をクリアするまでに、召喚魔術「エスケープ」をつかって、また1階からはじめます。

クリアすると宝箱(強化アイテムが入っている)が出づらくなるらしいので、クリアせずに周回するのがポイントです。

wiki内の「城をクリアせずにエスケープ周回する、ざっくりとした目安」という項目におおよその目安があるので、参考に進めるといいと思います。

初心者 - 勇者「世界の半分くれるって言ったのに」 メモ Wiki*

 

④ コインをなるべく使わない

wikiにも書いてあるのですが、なるべくコインは使わないようにします。
次の⑤にあるランクアップのためにとっておきます。

私は時々お金と変えていました。1日1回、コインをお金に換えられるみたいです。

 

⑤ ランクアップを12回する

レベルアップのほかにランクアップというのがあります。

レベルを100万まであげるとランクアップできるようになるので、上のほうから、順に1回ずつランクアップをしていきます。

私は12回やりました。だいたいコインを貯めてランクアップしていくと11回か12回ぐらいなくなると思います。

12回以降は、15回目にボーナスがもらえるのですが、「8番目の山クリア」を目標にしているので、そこまでは必要ないかなと思います。

ボーナス - 勇者「世界の半分くれるって言ったのに」 メモ Wiki*

f:id:TACOIC:20210518091244j:plain

 

⑥ 聖女の騎士のレベルアップ

wikiには、料理長のレベルアップと書いてあるのですが、私がやっているときは、一番強いキャラが「聖女の騎士」だったので、そのレベルをあげていきます。

一番強い仲間(パーティーの一番下にいるキャラ)のレベルをあげたほうが、魔王の賄賂が増えるし、攻撃力も高まるので、そっちのほうがいいと思います。

仲間 - 勇者「世界の半分くれるって言ったのに」 メモ Wiki*

f:id:TACOIC:20210518090627j:plain

 

 

⑦ 勇者系の「召喚魔術」のレベルをあげる

wikiには書いてないのですが、タップすると勇者を召喚して敵を倒せるので、その召喚する勇者に関する魔術を上げていきます。

「仲間の絆」「バイシリム」「クリティカルストーム」「クリティカルスナイプ 」「ドラグマ」「ビーダッシュ」「オプリヴィオ」「勇者の魂」など。

f:id:TACOIC:20210518090548j:plain

 

プレイ日記

【プレイ日記】勇者:世界を半分くれると言ったのに 1日目 - 岡山2004のポイ活日記

 

【広告】

楽天モバイルで、ポイ活すると3カ月でだいたい2万円ぐらいになりました。

r-mobile-norikae.blogspot.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村