岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

Google Adsenseの成果(1月~4月)

google adsenseでブログをいくつか運営しています。
今現在、アドセンスに登録しているサイトは5個で、そのうち更新しているのは3つです。

1年半ほどブログをやっているのですが、アドセンスの見方がだいぶわかってきました。最初はクリックがないと報酬がないと思っていたのですが、ある程度の期間続けていくと、クリック率がほぼ一定なのがわかってきます。
私のブログでは、クリック率がだいたい0.3%なので、1000回表示されると3回クリックされるという意味です。

また、報酬額から、1クリックあたりいくらの報酬(CPC)が発生するかもだいたいわかってきて、私のブログの場合、1クリック当たり20円前後になっています。
つまり、1000回表示されると60円の報酬になる、1PVあたりは0.06円という計算になります。

こんな感じで、ちょっとずつ続けていっています。

今回は、1月から4月までのgoogle adsenseのまとめをしていこうと思います。

1月

ページビュー 4993
表示回数 9396(1PVあたり1.88)
クリック 8
クリック率 0.160%(PVに対するクリック率)
収益 125円
CPC 15.63円
1PVあたり 0.025円

f:id:TACOIC:20210525095249p:plain

 

2月

ページビュー 6651
表示回数 14100(1PVあたり2.11)
クリック 37
クリック率 0.556%
収益 858円
CPC 23.19円
1PVあたり 0.129円

f:id:TACOIC:20210525095012p:plain

3月

ページビュー 2909
表示回数 4313(1PVあたり1.48)
クリック 13
クリック率 0.301%
収益 294円
CPC 22.61円
1PV当たり 0.101円

f:id:TACOIC:20210525094206p:plain

4月 

ページビュー 4339
表示回数 6197(1PVあたり1.43)
クリック 19
クリック率 0.307%
収益 368円
CPC 19.36円
1PV当たり 0.085円

f:id:TACOIC:20210525093704p:plain

 

f:id:TACOIC:20210525095552j:plain

Photo MixによるPixabayからの画像

PVアクセスランキング にほんブログ村