岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

仮想通貨学習サイトPoLの仮想通貨コース 学習完了!

先日、VIPSTARの関連するスレッドで、PoLというサイトを見つけました。
何のサイトかというと、仮想通貨のことを一通り勉強できるサイトです。

pol.techtec.world

 

仮想通貨っていう言葉ぐらいは聞いたことあるけど、詳しいことはよくわからない、という方にはお勧めです。特に「ブロックチェーン」、「ハッシュレート」、「KYC」などの用語だけとりあえず把握したいという方にはいいと思います。

最後に確認テストがあって、知識確認に便利です。難易度も仮想通貨の素人にはちょうどいいぐらいです。

でも、修了証の発行に9800円かかるらしいので、修了テストだけ無料で受けました。

とりあえず、仮想通貨関連の用語だけはなんとなくわかるようになりました。

 

f:id:TACOIC:20210518172842p:plain

f:id:TACOIC:20210518172843p:plain

 

税金とかのカリキュラムもあるんですが、2017年ぐらいまでは、仮想通貨に消費税がかかっていたそうで、今では考えられないなあ、と思いました。