岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

【プレイ日記】リネージュ2M 6日目(LV37)

MMOをやるときは、だいたいタンク系(重装甲戦士)か回復系魔法使いでやるのですが、今回は、エルヴィンオラクルという回復系魔法使いでやっています。

実際プレイしているとアーチャーの比率が高い気がしますが、ソロ狩り重視とすると、重装甲戦士か回復系魔法使いが一番いいと思います。
自動回復の設定をしておくと、基本的に回復ポーションがいらないので、レベル上げがきつくなったら、寝てる間もずっとオートハントにしておこうと思います。

ステ振りは、INT極振りというのにしていて、これまでINT以外あげたことがないです。
WISも上げた方がいいらしいのですが、ある程度先でいいみたいです。

f:id:TACOIC:20210429230653j:plain

game8.jp

メインクエストをずっと進めていくと、「処刑場」という場所にいくことになるのですが、ここの檻があるところのクエストが最初の関門になるみたいです。

ここの処刑場では、いわゆるアクティブ(先攻型)の敵が出てきます。
ケルトンアーチャーと看守の亡霊、ガーゴイルというの囲まれてボコボコにされてしまいます。

私はこの処刑場に入ったときに防御力が35ぐらいしかなかったのですが、攻略サイトをみると、60ぐらいないと厳しい、ということだったので、武器・防具をそろえる作戦に変更しました。

防具はそこそこそろったのですが、どうしても武器(ソルベーション・オーブ)を製作しようと思ったのですが、宝石がどうしてもそろいません。

現在の装備
武器:プレイオーブ(+4)
上半身:シノレスチュニック(+4)
下半身:スチールゲートル(+4)
グローブ:知識のエヴァグローブ(+4)
ブーツ:カルミニアンブーツ(+4)
ヘルム:マナキャップ
クローク:シルバークローク(+5)
シャツ:集中のシャツ(+4)
シギル:ニンフシギル

こんな感じです。
防御力もですが、MP回復も重視しています。
ヘルムとシギル、下半身がまだ一般のレベルのなので、なんとかしたいのですが、とにかく「レザー」が出ません。その代わり「鉄」が余りまくっています。

今欲しい素材は、「レザー」と「宝石」です。

アクセサリーでも防御力を5ぐらいはあげられるのですが、今防御力が61なので、そのままでもよさそうです。

処刑場の近くの死体処理場で経験値稼ぎをしています。
ここはアクティブ(先攻型)の敵があまりいません。

 

リネージュ2M プレイ履歴
4/24開始
1日目 LV25
2日目 LV30
3日目 LV32
4日目 LV35
5日目 LV35
6日目 LV37

cimcome.jp