岡山2004のポイ活日記

岡山で生活していたころのブログの続き

アークナイツ

今日は、アークナイツのご紹介です!!

www.arknights.jp

このゲームは、かなり凝った作りで、グラフィックがすごくきれい、音楽も私好みで、ゲームの世界観もよかったです。

www.youtube.com


タワーディフェンスゲームという種類らしく、はじめてプレイする種類のゲームでした。

coincomeでプレイしました。報酬は2400円でした。

f:id:TACOIC:20210407081616p:plain

ポイントをもらう条件としては、プレイヤーレベル60です。

 

承認条件
新規アプリインストール後、【プレイヤーレベル60達成】
※条件達成目安:2~3週間程度
※「サービスを利用する」ボタンをタップしてから必ず1時間以内にアプリ初回起動をしてください。1時間以上かかる場合は、アプリ初回起動前に再度COINCOME経由で「サービスを利用する」ボタンをタップしてください。

 

私のプレイ履歴も書いておきます。

1日目 LV9
2日目 LV15
3日目 LV19
4日目 LV24
5日目 LV28
6日目 LV33
7日目 LV38
8日目 LV41
9日目 LV43
10日目 LV45
11日目 LV47
12日目 LV49
13日目 LV51
14日目 LV53
15日目 LV54
16日目 LV55
17日目 LV56
18日目 LV58
19日目 LV58
20日目 LV60

という感じでした。
オートバトルモードもあるのですが、基本的には貼りついてポチポチやるタイプのゲームなので、レベル上げは途中からきつくなってきます。特にLV50以降はあまりあがらなくなります。

攻略のコツは、理性をいかに効率的に使えるか

攻略のポイントとしては、理性を回復したり、アイテムを購入したりできる源石というアイテムがあるのですが、それは理性回復のみに使うようにする、ということです。
この理性というのが6分に1ポイント回復するので、移動時間の前や寝る前など、ある程度の時間ログインできなくなる時は理性を使い切ってから寝る、という感じで、とにかく理性を有効に使う、理性の回復も無駄にしない、ということにつきます。

クリアも完全クリアの☆3のクリアになると、獲得経験値があがるし、オートバトルが使えるようになるので、☆3クリアしてローテーションする感じです。

私もネットを見ながら、攻略法を探してプレイしていたのですが、LSと呼ばれる経験値獲得アイテムがもらえるステージがあるので、そこをローテーションしていました。

あと、毎日は開いてないのですが、週末などに開いているCEと呼ばれる龍門幣と呼ばれる通貨がもらえるステージもローテーションしていました。

ステージが上がっていくにつれて、消費理性が多くなっていくのですが、消費理性が多ければ多いほど、獲得できる経験値も多いので、経験値アイテムと龍門弊で、使うキャラのレベル上げをして強くして、さらに上のステージで経験値を獲得する、という感じです。

LS-5とかCE-5とかの5のレベルになってくると、攻略の方法を知らないと攻略できないような感じになっていくので、攻略動画を参考にしながら進めるといいです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com