岡山2004の副業日記

ポイ活のことや仮想通貨のこと

ロード・モバイル 

今日は、アプリ案件で、「ロード・モバイル」をご紹介したいと思います。
このゲームをやる前は、ドラクエタクトとかオクトパスなんとかというゲームをやっていて、とても面白くなくて、ポイント獲得を断念したんですが、このゲームと出会ったおかげで、アプリのポイ活に目ざました!

この「ロード・モバイル」はほんとに面白いので、お勧めです!!

私はこのゲームは、今年の2月にやったんですが、「げんたま」で、2000円分のポイントをもらいました。

f:id:TACOIC:20210405094340p:plain

今日現在の報酬を見てみると、coincomeで1250円になっていて、少し安くなっているようです。げんだまは、3月ぐらいにアプリ系の報酬が大幅ダウンしたので、あまりお勧めしません。

けど、紹介バナーだけ貼っておきますね。

 

cimcome.jp

ゲーム系のポイ活は基本、coincomeがいいです。

条件は、

新規アプリインストール後、【30日以内に城レベル15到達】
※条件達成目安:3~4週間程度

になっています。

 

アプリゲームに多い、いわゆる「城ゲー」といわれるもので、城を建設していくゲームなので、最初のほうは忙しいですが、ある程度レベルがあがると、城の建設に半日、1日、2日とかかるようになるので、ログイン回数が少なくても大丈夫になっていきます。

私はゲーム自体が面白かったので、よくログインして遊んでいました。

ポイ活でゲームをやるときは、なるべく面白そうな城ゲーを選ぶのがポイントかもしれません。RPG系のやつもやったのですが、とにかくゲーム自体をプレイし続ける必要があるので、手間がすごくかかります。RPG系でも面白ければいいのですが、面白くないとほんと最悪です。。

で、ゲームで苦労する点ですが、時々、強いプレイヤーから攻撃を受けるようになります。

攻撃をうけても、金貨みたいな資源しか奪われないので、金貨のパックを大量に保存しておけば、なんの問題もないですが、少しずつ城を作っていって、突然、超強力なユーザーが攻撃してきて、自分の城が燃やされると、腹が立つかもしれません。

ただ、城のレベルをあげるという目的だけでいえば、支障はあまりないです。

ゲームの履歴を記録してないですが、20日ほどで、城レベル15になったと思います。

条件クリアのコツ

・レベルが上がるときに、バフ(プレイヤー特性)をつけることができるのですが、とにかく建設速度があがるものに集中する。建設速度バフがいっぱいになったら、資源バフをつける。(自分がプレイした感想では、資源が足りなくなることはよほどないと思います。)

研究も建設速度に集中する。建設速度が終わったら資源。

・装備も建設速度重視。次に資源

とにかく、建設速度と資源が獲得できるようにする、というのがポイントです。
軍備はしなくていいの?と思われそうですが、軍備もしてください。

デイリークエストなどがあって、結構な量の資源がもらえるので、基本的にデイリークエストをこなして、レベル上げをしていけば、条件は達成可能です。


f:id:TACOIC:20210405095854p:plain